定期テスト成績アップ!

二学期も折り返し地点を過ぎましたが、
城南コベッツでは、多くの生徒が9月の定期テストに向けて集中して学習してきました。

その結果、嬉しいことに多くの生徒の成績がアップしました。
今日はその中の3人の生徒をご紹介していきます。

【目黒中央中学3年生 MSさん】
・理科 32点アップ! 36点→68点
・社会 21点アップ! 42点→63点

MSさんは、前回のテストでは理科、社会ともに4割前後の得点でしたが、
9月の定期テストでは6割以上得点することができました。
理科の伸びがとくに目覚ましく、32点アップの68点と、
ほぼ7割に届く勢いです。

ここまで一気に成績が上がったのは、
テスト前に理科と社会の授業を多く受講し、
テスト対策を行ったからでしょう。
分からない問題を放置せず、苦手分野の克服に取り組んだことが、
成績アップにつながったように思います。

【富士中3年生 HNさん】
・社会 18点アップ! 71点→89点

HNさんは、テスト前に行われる日曜演習会に積極的に参加しました。

日曜演習会では、ふだん受講していない教科も学ぶことができるため、
集中的に定期テスト対策ができます。
結果として、社会が18点アップの89点という高得点。
受験前の大切なテストで成績を上げることができました。

【富士中1年生 IAさん】
・数学 平均点より12点オーバー
・英語 平均点より6点オーバー

IAさんは、前回の定期テストでは平均点ピッタリの点数でした。

そこで、普段の授業に加え、テスト前には日曜演習会に参加。
授業前には自習室でコツコツ勉強するなど努力を続け、
9月の定期テストでは英語、数学の2教科で、
平均点よりも高い点数を取ることができました。

このように、定期テストで成績がアップしたと聞くと、
私たち講師やスタッフもとても嬉しいです。

城南コベッツで行われる通常授業でのテスト対策はもちろん、
日曜演習会で集中学習したり、自習室をうまく利用するなど、
生徒たちが頑張った成果でしょう。

生徒たちの努力に応えられるよう、
これからも講師やスタッフ一同、しっかりサポートしていきます。
次回の定期テストも頑張って、皆で良い結果を出しましょう!

城南コベッツ池尻大橋教室では、
無料体験授業・無料学習相談を実施させていただいております。
塾を決める上で最も重要な要素は、やはり授業です。
教室の雰囲気や講師との相性を図る上でも、ぜひ一度ご体験いただければと思います。
★受講相談・定期テスト対策学習カウンセリングも随時実施中★
無料体験授業の詳細についてはこちら

詳しくは、城南コベッツ池尻大橋教室(0120-998-525)までご連絡ください。

スタッフ一同、お待ちしております!