夏期講習を終えて

長かった夏休みが終わり、2学期がスタートしましたが、
夏の間はどのくらい勉強できましたか?

城南コベッツ池尻大橋教室の夏期講習では、
多くの生徒が朝から熱心に勉強し、
それぞれ設定した課題をクリアしようと日々頑張ってくれました。

以下で、この夏の生徒たちの様子をお伝えしていきます。

・朝から熱心に勉強
・各自の課題や目標にチャレンジした夏休み
・必死に勉強した経験が自信につながる

朝から熱心に勉強

この夏休みは、朝から多くの生徒が塾に来てくれました。
授業や自習など、それぞれのやるべきことに取り組み、
学力だけでなく精神力もアップした夏休みになったことでしょう。

教室もたくさんの生徒と講師で活気にあふれており、
普段の学期中よりもにぎやかだったので、
副教室長としてはとてもほほえましく感じていました。

講師の先生方も、生徒たちのやる気に応えて毎日暑い中、
長時間授業をしてくださって頼もしかったです。

各自の課題や目標にチャレンジした夏休み

生徒たちはそれぞれ、
夏休みの間に克服したい課題や達成したい目標に向けて毎日頑張りました。

そして、夏休みの終わりには以下のような結果を出すことができました!

・夏休み前には解けなかった問題を解けるようになった
・苦手単元の復習をした
・2学期の予習に取り組んだ
・集中して勉強できるようになった

学期中は、学校や部活動で忙しく、
なかなかまとまった勉強時間が確保できない人が多かったでしょう。

夏の間に腰を据えて勉強することで、それぞれの課題を克服し、
目標を達成できたことはとても素晴らしいです。
自信をもって2学期以降も学習を進めていってください。

必死に勉強した経験が自信につながる

この夏休み、朝から講習や自習に来てくれていた生徒たちは、
学力はもちろん、長い時間勉強する集中力と体力が身についたことでしょう。

せっかく夏の間に身に付けた学習習慣を崩さないよう、
2学期も引き続き頑張っていきましょう。
この夏期講習で必死に勉強した経験は、必ず自信につながります。

悔いが残らないよう毎日の勉強を続け、出来る問題をひとつずつ増やし、
入試本番では合格を勝ち取りましょう。
中学1・2年生は、定期テストで夏の成果を出し、
今後につなげていってください。

私たち講師陣やスタッフも、
この夏に頑張った生徒たちが素晴らしい結果を出せるよう、
引き続きサポートしていきます。

最後になりますが、教室では学習相談も受け付けております。
入塾を検討している場合やご質問がある場合は、
いつでもお気軽にお問い合わせください。


城南コベッツ池尻大橋教室では、
無料体験授業・無料学習相談を実施させていただいております。
塾を決める上で最も重要な要素は、やはり授業です。
教室の雰囲気や講師との相性を図る上でも、ぜひ一度ご体験いただければと思います。
★受講相談・定期テスト対策学習カウンセリングも随時実施中★
無料体験授業の詳細についてはこちら

詳しくは、城南コベッツ池尻大橋教室(0120-998-525)までご連絡ください。

スタッフ一同、お待ちしております!