夏期講習の受付

夏期講習、受付開始しています!

今年も夏期講習の季節がやってきます。
1学期の復習や2学期の先取りなど・・目標達成のために頑張っていきましょう!

◎夏期講習日程◎

日程  7月17日~8月31日(休館日を除く)
    休館日:7月→毎週日曜 ※7月3,10日(土)は休館
        8月→8月13~15日、毎週日曜

時間   ①8:50~10:10
    ②10:20~11:40
    ③11:50~13:10
    ④14:10~15:30
    ⑤15:40~17:00
    ⑥17:10~18:30
    ⑦18:40~20:00
    ⑧20:10~21:30


学習相談+体験授業で最適な夏期講習プログラムをご提案

こんな悩みはありませんか?

「夏期講習を受講したいけれど、何の科目をどれだけ勉強したらよいの?」
「志望校に合格するには、この夏休みにどのくらい勉強するべき?」
「部活が忙しくて、勉強時間が限られてしまいそう。効率よく学習したい!」


集団塾とは異なり、ひとりひとりの状況に合わせた学習プランを作成できるのが個別指導の強みです。
上記のような学習面のお悩みをお持ちでしたら、
遠慮なくご相談ください。プロの目から解決策をお伝えします。

目標達成のために何をどれだけ勉強すればよいのか?
夏期講習の内容はもちろん、自宅学習の内容も含めた学習プランをご提案させて頂きます。

個別指導なので、部活や習い事などに合わせて講習スケジュールの組み立てができます。
勉強以外にやりたいこともあきらめずに、両立させていきましょう。

城南コベッツ池尻教室では、夏期講習期間中も無料体験授業を実施中です!
詳しくは
こちらまで


夏休みは絶好の復習チャンス!

学校の授業がストップする夏休みに、
一学期に学習した内容を復習して学力アップにつなげましょう!

今まで学習した単元で、理解が十分でなかった部分を見直し、
必要であれば基本問題から繰り返しやり直していきます。
そうすることで、1学期に学んだ内容を確実に定着させることができ、
2学期以降に学ぶ新しい単元の理解にもつながっていきます。

理科や社会など、単元ごとに内容が独立している科目では、
苦手分野を放置しておくと復習する機会もなく、
どんどん理解不足の単元が積み重なってしまうことに・・・。
余裕のある夏休みに復習時間を確保して、
これまでに学んだ内容を定着させておきましょう!

中高一貫校では復習と先取りで学年上位を目指す

中高一貫校に通学している人は、
高校受験がなくてもこの夏にしっかりやっておくべき学習があります。

それは、1学期までの復習と2学期以降の先取り学習です。
先取り学習を行うことで、2学期以降の学習にスムーズに移行することができ、
将来の志望大学合格へとつながっていきます。

当塾では、一貫校独自のプリントや
各種教科書(英語のProgressやNew Treasure、数学の体系数学など)の
指導にも対応しておりますのでご安心ください。


学習相談も受け付けておりますので、いつでもお気軽にご連絡ください。

詳しくは、成績保証のある個別指導 
城南コベッツ池尻大橋教室(0120-998-525)までご連絡ください。
スタッフ一同、お待ちしています。