2021夏期講習受付中!!

みなさん、こんにちは。
今回は、夏期講習について詳しくご紹介いたします。
夏期講習は今までの復習をするための、大事な【時間】です!
それぞれの学年に分けて詳しく説明しておりますので、しっかり備えていきましょう。


中学1年生・2年生

公立中学生の勉強における最終目標は高校受験を成功させることです。
中学3年生になってから受験勉強を開始すると、
中学1年生からの内容を復習、再確認からのスタートになり、
それを全てこなすには膨大な時間が必要になります。
結果、中途半端な復習、内容を理解しきれていないなどの状況に陥ってしまいます。
そのためにも、中学1年生、中学2年生からの準備が必要不可欠なのです!
城南コベッツ池尻大橋教室の夏期講習では、
今まで中学生で習ってきた内容をしっかり復習、再確認をしていきます。
中学3年生に進級した時に、しっかりと受験対策ができるよう、
夏期講習で準備していきましょう!
中学1年生、2年生からすでに受験勉強は始まっています!
一緒に頑張りましょう!


中学3年生

中学3年生の夏は、高校入試に向けた勝負の夏です!!
高校入試は中学3年間で習ってきた内容が出題されます。
そのため、3年間の復習をしっかりと行う必要があります。
夏以降は復習を一気に行う時間はもうありません。
この夏の講習が最後のチャンスです!
城南コベッツ池尻大橋教室の夏期講習では、
中学3年間の総復習をしっかりと行い、実力をつけていきます。
この夏の過ごし方によって、将来が変わると言っても過言ではありません。
高校受験を成功させるためにも、この夏が勝負です!
一緒に頑張りましょう!


高校1年生・2年生

高校1年生、高校2年生のこの時期から勉強を始める必要はあるのか。
答えは「あります。」
大学入試は大きく分けると、一般選抜、学校推薦型選抜、総合型選抜があります。
1990年頃の大学入試と比べると2023年の大学入試は学校推薦型選抜の占める割合が、
3倍以上の約65%になると予測されています。
推薦型の入試は高校入学時からの取り組みが問われます。
そのため、「高校2年生の冬に志望校が決まりそこから頑張る」では手遅れになります。
城南コベッツ池尻大橋教室の夏期講習では、
夏明けから良いスタートを切るために全力でサポートさせて頂きます!


高校3年生

高校3年生の夏は、大学入試に向けた勝負の夏です!!
受験生がこの夏にやるべきことは、
「今まで習ってきた内容を完璧にする」ことです。
この夏にこれができなければ、
9月以降新たな内容も加わりずるずるとおいていかれてしまいます。
城南コベッツ池尻大橋教室の夏期講習では、
問題演習を中心に学習していきます。
知識があるだけでは合格できるわけではありません。
過去に間違えたことのある時制の間違いや計算ミスなど、
何故ミスをしなくなったのか。
それは積み重ね、つまり経験です。
経験を積むことによって、ミスを無くし、解くスピードも上げていけるわけです。
大学受験を成功させるためにも、この夏が勝負です!
一緒に頑張りましょう!


◎夏期講習日程◎

日程▶ 7月17日~8月31日(休館日を除く)
    休館日:7月→毎週日曜 ※7月3,10日(土)は休館
        8月→8月13~15日、毎週日曜

時間▶ ①8:50~10:10
    ②10:20~11:40
    ③11:50~13:10
    ④14:10~15:30
    ⑤15:40~17:00
    ⑥17:10~18:30
    ⑦18:40~20:00
    ⑧20:10~21:30

※夏期講習期間中も変わらず無料体験承っております!
  お気軽にお問い合わせください。



みなさん、夏休みの過ごし方がいかに重要かおわかりいただけましたか?
城南コベッツ池尻大橋教室ではそんなみなさんを全力でサポートさせていただきます。
学習相談も受け付けておりますので、いつでもお気軽にご連絡ください。

詳しくは、成績保証のある個別指導 
城南コベッツ池尻大橋教室(0120-998-525)までご連絡ください。
スタッフ一同、お待ちしています。