前回テスト結果発表!

すっかり更新間隔が空いてしまい、申し訳ありません。夏休みの日記は8月31日にやるタイプでした。(天気調べるの大変だったなぁ・・・)

今回は中学生の前回の定期テスト(目黒区は前期末、世田谷区は2学期中間)の点数UPを報告します!!

中2数学 入塾前 52点 → 今回 88 (36点UP!!

中1数学 入塾前(前回) 38点 → 今回 99 61点UP!!一気にクラス1位へジャンプUP!

中1数学 小学生から通塾で定期テスト3回連続85点以上!!

中2英語 入塾時 40点 → 今回 60点 (20点UP!!

中3数学 入塾時 54点 → 今回 77点 (23点UP!!

中1社会 夏期講習のみ社会受講で前回 59点 → 今回 73点 (14点UP!!

 

以下3つは同一生徒です。

中3数学 入塾時 43点 → 今回 71点 (28点UP!!)

中3英語 11点UP!!

中3理科 17点UP!!

 

他にも微増の生徒はいますが、今回は受講している科目限定で特に結果が出たところを紹介しました!

点数が上がった生徒たちに共通して言えることは、正しい勉強方法が身についていることです。

授業中も、宿題でも間違えた問題を自分なりに考え、理解したらもう一度解く。この習慣ができている生徒が良い結果を出していると思います。

5月に運営体制が変わり、夏休みから指導面や使用教材、環境などあらゆる改革を行ってきましたが、ようやく少しずつ成果に結びついてきています。今回嬉しかったのは通塾している中学生の8割以上が前期(1学期)のテストより点数があがっていたことです。城南コベッツ池尻大橋教室、変わってきています!

まだまだ、もっと点数があがるはず、、

後期中間(2学期期末)試験も、生徒たちがさらに結果を出して、嬉しそうに結果報告をしてくれることが楽しみです。