テスト対策勉強会開催中

タイムリミットはあと少し…2時間以内に全てを終わらせろ…

そう。台風24号の影響で20時から終日JR全線運転見合わせだそうです。

帰れなくなる前にミッションをこなします(ブログを更新します)。京島です。

 

本日城南コベッツ池尻大橋教室では三宿中・富士中対象のテスト対策勉強会を開催中です!

このイベントは、入退出自由、料金無料(塾生以外も可)、京島休日出勤(怒)で開催しております!

勉強会での様子を見ていると、点数が高い生徒伸び悩む生徒で、取り組みの違いがあります。それは

高い点数を取れる生徒…この勉強会までに学校のワークや、ノートづくり等が終わっていて、勉強会中は問題演習に取り組み、わからないところをどんどん先生に質問できる。

思ったような点数が取れない生徒…この勉強会中に提出物やノートづくりをはじめて、時間いっぱいひたすら作業に追われてしまう。結果、問題演習ができず質問も特にせず終わる。

せっかく先生がいる場なので、この勉強会ではわからなくて質問が出そうなものを勉強し、家に帰ってから暗記物に取り組むようにすると、なお良いです。提出物等を直前にやっているようでは、点数はUPしません。

ちなみにこうした勉強会で、京島の知る限り過去最高にかっこよかった生徒は、

勉強会までに問題演習を何度か自分で行い、苦手なところに印をつけてきて、

勉強会開始と同時に先生を一人捕まえ、ひたすら質問攻めして苦手を解決し、

自分でもう一度同じ範囲を解き、全ての苦手が解決したことがわかると颯爽と帰っていく生徒でした。

この生徒は最終的に地域で一番の進学校に合格し、高校では3年間同じような学習をして、指定校推薦で難関私大に合格しました。

とにかくテストに向けて、早めに学習を開始し、問題演習の量をこなすことが大事です。

テスト範囲がわからない?前回のテスト後から学習した範囲はほぼ間違いなくテスト範囲です。やることはたくさんあるはずですよ。

 

計画的な学習を心がけましょう。その際、城南コベッツ池尻大橋教室のテスト対策勉強会もお役立てください。

次回は11月10日(土)14:00~20:00目黒第一中・東山中・三宿中・富士中対象

   11月17日(土)14:00~20:00三宿中・富士中対象

開催予定です。ぜひご参加ください。